若々しく顔を演出するポイントはアイメイクですね。
美顔のポイントも必要ですね。

アイメイククレンジング

肌のためには基本的にメイクはしないに越したことはありません。
しかし現代女性にとって、メイクはたしなみになっていますね。
メイクをした後は、若々しい肌を保ち続けるために、しっかりクレンジングをしてメイクを落としておく必要があります。

忙しかったり、帰宅が遅かったりすると、ついメイクを落とすのを忘れてしまうということありませんか?顔を洗うだけで済ませてしまう人もいるはずです。
いきなり顔全体のメイクを落とす前に、アイメイクを専用のリムーバーで丁寧にクレンジングしましょう。
アイシャドウのような色素の入ったアイメイクをきちんと落とさないまま放っておくと
色素沈着、シミ、小じわの原因となるなど肌老化の大きな原因にもなります。

専用のものは、クレンジングシートもしくはアイメイクリムーバーになるでしょう。
目元は、アイメイク専用のリムーバー、コットン、綿棒を使って完璧に落としましょう、汚れを周りに広げないように落とすのがコツですよ。
目のまわりの皮膚は、とても薄く敏感ですから、取り扱い説明書もきちんと読んで、適量を守りましょう。
まぶたを刺激しないように優しく行ってくださいね、ゴシゴシこすっては、睫毛も抜けちゃうしまぶたの皮が剥けてしまいます。

まつげの際や細かいシワの間に入り込んだメイクは、なかなか落ちません。
アイメイクをしたときと同じぐらいの時間をかけてクレンジングするようにしましょう。
落ちないマスカラを毎日使い、クレンジングをしている人は、まつげが痩せていくこともあります。
トラブルケアにはアイケア専用の化粧品やまつげ専用の実溶液もありますので試してみてはいかがですか。
posted by ピーちゃん at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイメイク落し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68422635

この記事へのトラックバック
×

