若々しく顔を演出するポイントはアイメイクですね。
美顔のポイントも必要ですね。

化粧下地


マットな仕上がりがいいのか、つややかな仕上がりがいいのかで、化粧下地も選んでいかなければなりません。
しかしきちんとピタッと肌になじませるように化粧下地をつけてから、ファンデーションをつけると本当にメイク崩れをかなり防ぐことが出来るのです。
ですから選ぶ際にはどのような効果に優れているのかということをチェックしなければならないのが化粧下地なのです。
つまりきめ細かい肌の質感を出すようにメイクをするのであるならば、化粧下地は不可欠なものになるのです。化粧下地の効果としては、肌色を明るくしたり、色ムラを目立たなくさせたり、ファンデーションの持ちを良くしたりするものがあります。
いわば化粧下地は肌とファンデーションをより密着させられるようになっていて、まったくつけない肌よりもかなりファンデーションは崩れにくくなります。

化粧下地にはさまざまなタイプがあり、多くはよりファンデーションが美しく肌につけられるように考えられています。
また最近、問題になっている毛穴をうまくカバーしてくれる化粧下地もあるくらいですから、いろいろと便利なものです。
かなり多忙なので、メイク直しの時間がない方が、直接ファンデーションをつけるよりも、長時間、メイクがキープさせられることで、愛用しているのが化粧下地です。
そのために肌の仕上がりの好みによって複数のメーカーの化粧下地を使い分けているコスメフリークもいるほどなのです。
肌が若くてハリもツヤもあるうちはあまりメイクのときに必要を感じないのですが、年齢を重ねると化粧下地の必要性がわかるようになってきます。
posted by ピーちゃん at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイメイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。